きみは宇宙でいちばんかわいい
大きなスーツケースを引きながら、ロンドンの街を歩くのは不便だということで、まずは地下鉄に乗り、三日間お世話になる予定のトンプソン家に向かった。
日本では、母方のおじいさんの苗字である“久遠”を名乗っているけど、なんといっても彼はイギリス国籍なので、正式なファミリーネームを、じつは“トンプソン”というらしい。
ちなみにフルネームは、彩芭・エリス・トンプソン。
パスポートを見せてもらったとき、あまりにもかっこよすぎて、「パリコレモデルさんみたい」なんて、おバカすぎる感想を言ってしまった。
それにしても、いきなりおうちにおじゃますることになるとは思ってもいなかったので、本当に緊張している。
ロンドン市内にある、お洒落な一軒家のドアの前に立ったときは、心臓が口から飛び出るんじゃないかと思った。
「――こんにちは。いらっしゃい、きなこちゃん」
それでも、扉のむこう側で待っていてくれたのは、あたたかい笑顔と、聞きなじみのある言葉。
そして、なにより、“きなこちゃん”と呼ばれたことが、すごく嬉しくて。
グランダさん、ナニーさん、お父さん、そして、お母さん。
なんと、勢ぞろいで出迎えてくれた彩芭くんの家族は、かわるがわる、わたしにハグと、そしてキスをしてくれたのだった。