きみは宇宙でいちばんかわいい





ロンドンの街中(まちなか)には、有名な赤い電話ボックスが、本当にいくつもあった。

同じ色のロンドンバスにも、もちろん乗ったし、
世界の時間の基準となっている、グリニッジ天文台にも行った。

ロイヤルファミリーの住む、憧れのバッキンガム宮殿では、タイミングよく衛兵交代式に立ち会うことができた。


わたしはあまり詳しくないけど、世界中のファンが熱狂するという、ビートルズの横断歩道にも訪れた。

アビー・ロードというらしい。

イギリスの道路は、これ以外にも、ほとんどが、それぞれの名前を持っているのだって。


あとは、有名なショッピングストリートにも、いくつか連れていってもらった。

全部があまりにもお洒落すぎて、歩いているだけで目が回りそうだったけど、旅の終わりには、朝香ちゃんや柊くんへのお土産も、なにか選べたらいいなぁと思う。



そして、あっというまに、もう太陽が沈もうとしている。

最後は、テムズ川を周遊するクルーズ船に乗って、ロンドンの象徴みたいな時計台、ビッグ・ベンを見上げた。


「はぁ。なんか、一日中、映画のなかにいるみたいだったなぁ……」


どこかふわふわしたまま、夢心地で、ついひとりごとを漏らしてしまう。

それを聞いた彩芭くんが声を上げて笑い、「楽しかった?」と訊ねるので、首がちぎれそうなくらい、必死にうなずいた。

< 280 / 285 >

この作品をシェア

pagetop