イジワル御曹司様に今宵も愛でられています

 大通りをしばらく歩き、目についた外資系チェーンのカフェに飛び込んだ。


 昨夜から胃が痛むのでカフェラテを頼み、窓際のカウンター席に腰掛けた。

 いつもより多めにお砂糖を入れて、カフェラテを一口飲む。


 これから、どうしよう。とりあえず急いで次の仕事を探さなくちゃ。

 仕事が見つかるまで、居酒屋のバイトに復帰させてもらえないかな。

 あんな風にみんなに就職を祝ってもらっておいて、今さら「戻らせてください」なんてものすごく気が引けるけど、そんなこと言ってられないよね。


 それか白井さんに頼んでみるのはどうだろう。

 大学内でも非常勤職員やアルバイトの募集があると聞いたことがあるし、事情を知る白井さんなら何か力になってくれるかもしれない。


 まずは店長から連絡取ってみようと思い、鞄を開けた時だった。スマホから着信音が響く。

 発信者を見て、心臓が音を立てるのがわかった。


 羽根木さんからだ。

< 34 / 178 >

この作品をシェア

pagetop