拾い恋(もの)は、偶然か?
どこにもかしこにも、刺を感じる。
「松田部長と飲み友達なんじゃなく、翔吾さんと飲みに行ったら一緒に来るんです。あの人、常に鳴海先輩の情報を聞き出そうと必死なんですから。」
「でも周りには、そう見えるんじゃない?」
「はぁ。」
だとしても噂はしょせん噂だなと思う。松田部長が飲み友達って。
それに…。
「なに?」
「いえ、別に。」
この松崎さんが親友、という部分はこの人が完全に盛ってる話だと思う。それを指摘するとめんどくさいから言わないけど。
「それに明日香さんは友達です。別に嫌がらせなんかされてないし。」
「でもどっかの誰かがあんたたちがお茶してるとこ見たらしいよ。」
「それを呼び出しと決めつけてるその人が邪推ってもんですよ。」
「お、言うわねー。」
そもそも明日香さんが翔吾さんの婚約者だってなんで知ってるわけ?別に大々的に発表したわけでもなく、あの2人が実際に付き合ってるわけでもないのに。
この情報の発信源が社長サイドだとは思いたくないけど、噂の社長という壁、のところはあながち間違ってないかもしれない。