感想ノート
-
そうはる 2019/11/10 17:47
そうはるさま
感想ありがとうございます!
泣きそうになったと言っていただけて嬉しいです。
なかなか病気のことを言い出せなかった海月ですが、佐原のまっすぐさに私も海月と同じように救われていました。
この作品を書いていたのはちょうど去年の今頃で、その時は手探りで書ききることはできないと思っていました。
ですが、こうして優しい読者さまに読んでいただいて、改めてこの物語を書いてよかったと思いました。
最後になりますが、この作品を見つけてくださり、また素敵な感想を書いてくださり、本当にありがとうございました!
作者からの返信 2019/11/10 23:18
-
こんなに一気に小説を読んだのは久しぶりで、こんなに泣いたのは初めての作品でした もう最後の方ティッシュ片手に持ってました 秘密を知った後でも二人の関係が暖かくて、すごく感動しました! 書籍化されてるということなので買います!
やらかθ 2019/11/10 02:59
やらかθさま
感想ありがとうございます!
わー、一気に読んでくださったのですね。しかもティッシュも片手に…( ;∀;)嬉しいです。
海月は周りに迷惑をかけることをひどく気にしている女の子だったので、病気のこともなかなか佐原には言えませんでした。
お互いに同じ気持ちになるまで時間はかかりましたが、海月に佐原がいてよかった。佐原に海月がいてよかったと今は心から思っています。
そして単行本も買ってくださるなんて…ありがとうございます!涙
サイト版と単行本では異なる展開になっていたり、新たに書き足した文章もたくさんあります。
単行本での海月と佐原もやらかθさんにとって、なにかの光になれますように。
最後になりますが、数多くある作品の中から本作をお読みいただきまして本当にありがとうございました!
作者からの返信 2019/11/10 23:09
-
このような主人公が病気になるような物語を何度か見たことがありますが、この作品は今まで見たどの作品よりも素晴らしく、海月という存在に感情移入してしまい、涙涙の作品でした。この作品に出会えたことで、私は人生に対しての見方が変わった気がします。この作品に出会えて良かったです。永良サチさん、この作品を書いてくださり、ありがとうございます。これからも沢山の物語を書いてください。応援しています。
ももぐらむ 2019/10/31 20:49
ももぐらむさま
感想ありがとうございます!
今まで見たどの作品よりも素晴らしいと言っていただけて、本当に嬉しいです( ;∀;)
私も海月のことを書きながら胸が詰まってしまう場面がたくさんありました。
自分の頭の中にしかなかった物語がこうしてももぐらむさんの元に届き、文字を通してなにか伝わるものがあったのなら、こんなに嬉しいことはありません。
私こそ、優しい読者さんに出会えてとっても幸せです……!!少しずつではありますが、また新作を書いていきますね^^
改めまして、本作を見つけてくださり、本当にありがとうございました!
作者からの返信 2019/10/31 23:55
-
初めてこんなに小説を読んで感情移入して泣いてしまいました。言葉では表せないほどに人の暖かさを感じました。本当に素敵な作品をありがとうございます。
おニギリ 2019/09/16 02:18
おニギリさま
感想ありがとうございます!
感情移入してくださったと言っていただけて嬉しいです。
海月と佐原の視点を交互に書いていたので、私も苦しさが二倍になり何度も筆を止めました。けれど私も最終的には苦しいよりもふたりに暖かさをもらったような、そんな不思議な気持ちになったことを今でも覚えています。
こちらこそ素敵な読者さんに出逢えて幸せです。まだ色々と勉強中ですが、またおニギリさんの心に寄り添えるような物語を書いていけたらと思います。
最後になりますが、数多くある作品の中から本作をお読みくださいまして、本当にありがとうございました^-^
作者からの返信 2019/09/16 17:14
-
めちゃめちゃ泣きました。
また違う小説も読んでみたいです!まっきー@ブルー小説 2019/08/17 10:08
まっきー@ブルー小説さま
感想ありがとうございます(*^^*)
めちゃめちゃ泣いたと言っていただけて嬉しいです!そして違う小説も読んでみたいだなんて……T-T
最近はなかなか新作を書けていないのですが、少しずつ準備しています。過去の作品でよければサイトにたくさんアップしていますので、まっきー@ブルー小説さんのお目に止まるものがあったら嬉しいです^_^
近頃は少しだけ夏バテ気味だったのですが、感想をいただけて元気が出ました!
改めまして本作をお読みいただき、また感想をくださいまして本当にありがとうございましたー!!
作者からの返信 2019/08/17 22:02
-
号泣してしまいました!
すごく読みがいがある物語でした
( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾茨木真紀 2019/08/11 22:39
茨木真紀さま
感想ありがとうございます^-^!
号泣してくださったのですね…(T-T)海月と佐原が私の手から離れて読者の方の元へと届いていることがすごく嬉しいです!
書いている時は先が見えずに筆が止まってしまうこともありましたが、こうして感想をいただけると改めて書ききることができてよかったと心から思います。
最後になりますが、数多くある作品の中から本作をお読みいただきまして本当にありがとうございました!!
作者からの返信 2019/08/12 14:49
-
すごく面白かったです。
氷良さんが書いているやつはすごく感動するお話ばかりです
これからも読んでいくので頑張ってくださいガッキーです~‼️ 2019/07/25 01:33
ガッキーです~‼️さま
感想ありがとうございます!面白かったと言っていただけて嬉しいです(*´-`)
わわ、感動する話ばかりだなんて……私にはもったいない言葉です(ToT)
ジャンル問わず色々な作品があるので、またガッキーです~‼️さんの心に響くものがあったら嬉しく思います。
改めまして、数多くある作品の中から本作をお読みいただきまして、本当にありがとうございました^-^
作者からの返信 2019/07/25 19:39
-
きみと泳ぐ、夏色の明日を読んで永良先生を知りました。書籍化してるのを知って読んでみたら、また感動しちゃいました。
海月の台詞や、佐原の台詞から学ぶことありました。
これから、たくさん読んでいきたいと思います。
菊光 2019/07/18 15:57
菊光さま
感想ありがとうございます!
きみと泳ぐ、夏色の明日もお読みくださったのですね(>_<)すごく嬉しいです!
私はよく物語を書く時にセリフだけ書き出すことが多いのですが、海月と佐原が言った言葉で印象的なものがいくつもあります。それを汲み取ってくださりまして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
書籍になっているものも含めて、サイトには古いものもあり、文章が荒い作品もありますが、また菊光さんの胸に響くものがあったら嬉しく思います。
最後になりますが、数多くある作品の中から夏色と本作をお読みいただきまして、本当にありがとうございました^^
作者からの返信 2019/07/18 22:25
-
感動という言葉しか出ません😭
海月ちゃんが、素直に自分のことを言えるようになって良かったです。
素晴らしい作品をありがとうございます。もふもふあるぱかさん 2019/07/03 17:41
もふもふあるぱかさん さま
感想ありがとうございます!感動したと言っていただけて、すごく嬉しいです……(>_<)!
海月は器用に見えてとても不器用で、本音をなかなか言えない子でしたが、佐原のおかげで素直になることができました。そんな海月のことを最後まで見届けてくださり、こちらこそ感謝しかありません。
これからも少しずつですが、読者の方に寄り添える作品を書いていけたらと思います。
改めまして、素敵な感想を本当にありがとうございました!!
作者からの返信 2019/07/03 21:17
-
感動しました(><)ほんとにいい話です。満月蕎麦たべてみたいな。こんなに彼が思ってくれるとか。家族の温かさっていいものですね
湊桜 2019/06/28 17:47
みゅうさま さま
感想ありがとうございます!
感動したと言っていただけて、また満月蕎麦のことにも触れていただき、本当に嬉しいです(^-^)
佐原は本当に一途でしたよね。海月には色々と苦しいことを背負わせてしまいましたが、海月の傍に佐原がいてよかったと私も心から思います。
改めまして数多くある作品の中から、本作をお読みいただきまして、ありがとうございました!!
作者からの返信 2019/06/28 20:22
とても感動しました。
読んでいて、泣きそうになりました。
病気を知ったあとの2人の関係も変わらずすごくいいなあと思いました。