だから何ですか?Ⅲ
だから、あながち亜豆の突っ込みは間違いではなくて、否定も肯定もせずに話を進める。
「なんか・・・ほら、前に一回こういう話してその後・・・アレだったろ?なかなか言い出すタイミング見失ってて」
「・・・・・」
「でも、ずるずるとけじめを流す気もなくてさ。俺としてはそういう心持でいる事をはっきりさせておきたくて」
「・・・・・」
「・・・・・つまり・・・『お邪魔しました』『またな』って言うお互いの哀愁タイムを取っ払いませんか?っていう提案なんですがどうでしょう?」
『どうでしょう?と』軽く身を曲げ覗き込んだ亜豆は終始意表を突かれたような表情で俺を見つめていて、あまりの不動に立ったまま気を失ってるんじゃ?と思って苦笑したほど。
そんな驚く様な提案だったか?とあまりの無言と不動には段々笑いが薄れて不安さえ混じり始める程に。
アレ?
なんか地雷踏んだのか?
困るような提案だったか?
前の時はまんざらでもなかったから今回もそうだと思っていたんだけど。
そんな自問自答さえ脳内で発生し始めて、結局無言に居た堪れなくなった俺が、
「えと・・・嫌・・だった?」
あ、失敗。
この聞き方したらますます答えにくくなるパターンじゃんか俺。