【紫・超短編】制裁者(洗脳夢より)
フェザーフォルテさんの真心レビュー
【紫・超短編】制裁者(洗脳夢より) (宝希☆/無空★/著)レビュー

二つの選択肢
私たち人間だって、狭いところにいたらぶつかることなく動けるとは言えません。ドラゴンも同じような状況に置かれ、体をぶつけてしまうのです。

ドラゴンはただ動いただけ。それでも人々の大切な日常を奪ってしまう。

そんな状況を見て師匠はドラゴンを討伐します。それも残酷な方法で。
ドラゴンに悪気はないしできることなら命だけは助けてほしい、それが無理ならせめて一思いにと思いますが、強い力を持った故に責任感を必要以上に重くしてしまったのかもしれません。日常を守るため、自分は手を汚してでも倒さなければいけない。
ドラゴンを倒す力を持つのは自分だけ。他の人にはできないのだから……と自分を追い込まず、両方を守れるような柔軟さを持ちたいと考えさせられます。
フェザーフォルテ
(2019/04/10/20:16)
< 3 / 3 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:6

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

表紙を見る 表紙を閉じる
[東西南北はウチのチワワ達です。朝紀に続き朝真と真偉が死ぬかもしれません]と当時から憎むべき家屋倒壊浪漫に恵まれてた今は昔の話。24.09.03.宝希☆ 書籍化目指してジャンルをその他に変更しました。実話ベースにした研究レポートです。 24.09.06.宝希☆/無空★
表紙を見る 表紙を閉じる
開始終了日 小説投稿サイトジクモが出来た日〜23.11.29. ちゅう秋シリーズ最終話です。 来年三月に夢鴉(むあ)さんに代筆を依頼します。 どうか私の夢が叶います様に☆ 今作は『憑物を落とす日』と同様、自力でジクモの書きかけも無いから、様変わりする覚悟で、1日で仕上げました。 漫画原作(設定)として書いたので、セリフと地の文が混在してる事をお許しください。 著作権肖像権他は宝希☆に帰属します。23.11.30 書籍化目指してジャンルをその他に変更しました。実話ベースにした研究レポートです。 24.09.06.宝希☆/無空★

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop