はずむ恋~見つめて、触れて、ときめく~
清掃道具やアメニティ一等一式を乗せたワゴンを転がす原田さんのあとに続いた。

原田さんは一番端の部屋から入っていく。テキパキとした動きに圧倒されそうになるが、まずはメモを取った。

清掃する箇所は全部であるが、取り替えるものと補充するものをひとつひとつ的確に教えてくれた。それから一番難しいと思われるベッドメイキングのコツを教えてもらい、一緒に実践した。

最後に掃除機をかけて、隅から隅までなにも床に落ちてないかチェック。


「すべて終わったら、チーフに報告をします。チーフが全客室の最終チェックを行います」

「全客室ですか? すごいですね」

「たまに抜き打ちで支配人がすることもあります」

「え、支配人、こちらに来るとこもあるんですね」


聞くと一週間に二回くらいは支配人のチェックが入るそうだ。つまり運が良ければ、一週間に二回は支配人に会えるということだ。

担当する最後の客室の清掃を終えて、水谷チーフに報告したあと、用具を片付けた。
< 29 / 168 >

この作品をシェア

pagetop