インスタント マリッジ~取り急ぎ結婚ということで~
「ヒサ、結婚したんだってね。おめでとう」

「ああ、うん……ありがとう」

「急に押し掛けてごめんね。これからキヨの店でヒサの結婚祝いのパーティーをするってトシから聞いたから、おめでとうの一言でもと思って」

「そう……」

水野さんは尚史、キヨ、兄者の3人を、ヒサ、キヨ、トシと親しげに呼んだ。

キヨは昔から男女問わず『キヨ』と呼ばれていたけど、尚史が『ヒサ』と呼ばれるのは初めて聞いた。

中学時代までの尚史は、いくら仲が良くても私以外の女子に名前で呼ばれるのはあまり好きじゃなかったから、女子は大抵『中森くん』か『中森』と呼んでいた。

私は高校から別の学校だったので、高校と大学時代の尚史が女子になんと呼ばれていたかは知らない。

水野さん以外の女子も同じように『ヒサ』と呼んでいたのか、それとも水野さんにはそう呼ばれてもいいと思うくらい仲が良かったと言うことなのか。

どちらにしても仲は良かったのだと思うけど、そんな友達がわざわざお祝いに駆け付けてくれたというのに、尚史の反応がイマイチ鈍い。

いや、尚史はこれが普通なのか?

久しぶりに会ったから少しギクシャクしているだけ?

< 521 / 732 >

この作品をシェア

pagetop