身ごもり政略結婚

妊娠を望んでいたとはいえ、いざそうなるとどうしていいのかまるでわらなくて不安でいっぱいになった。


それから身支度を整え、彼の車で病院に向かった。

麻井さんのお姉さんが出産したという野上(のがみ)総合病院は、四百床ほど持つ総合病院。

高級ホテルのように施設やサービスが豪華な個人病院も人気があるが、この病院は医療の質が高いことで有名だとか。


産婦人科のドクターが足りないと叫ばれているが五人勤務していて、安心して出産できる。
しかも、小児科もあるため、出産後の赤ちゃんのケアまでずっとここでできるのが人気らしい。


産科の病棟はまだ新しく、個室も確保できるし個人病院並みにきれいだと言う。

麻井さんに聞いてからあれこれ調べていた大雅さんも納得の様子だった。


緊張しながら受付を済ませると、大雅さんと並んで産婦人科の前の待合室のソファに座った。

私たちの周りにも、旦那さんと一緒に来ている人が多数いる。
< 78 / 322 >

この作品のキーワード

この作品をシェア

pagetop