MIYU~シングルマザー二十歳,もう一度恋します~
「春奈,ありがと。ママね,これからちょっとやることがあるから。春奈は一人でいい子で遊んでてくれるかな?」
「うん,いいよ。じゃあ,えほんみてる」
春奈が聞き分けのいい子で助かった。美優はトートバッグからスマホを取り出し,電源を入れる。
リビングではなくわざわざ部屋でスマホを使うことにしたのは,母が出会い系アプリのことをよく思わないんじゃないかと思ったから。
(お父さんはとりあえず理解してくれたけど,お母さんにはまだ話してないもんなあ……)
父から話してくれていれば,話は別だけれど……。
「さて,ボチボチ始めますか」
アプリを起動させようとすると,そのアプリからの通知が入った。『〈Yu-Ichi〉さんからのメッセージ』と表示されている。
『MIYUさん,初めまして。Yu-Ichiといいます。
若いのにシングルマザーなんて大変ですね。しかも高校を辞めて,一〇代から働いてるなんて。
お子さんを大事に育てながら,一生懸命(けんめい)生きてるんだと(ぼく)にも分かります。そういう女性って,僕はとっても魅力的だと思いますよ』 ……
その文面からしても,彼の優しい人柄がよく分かる。
< 19 / 85 >

この作品をシェア

pagetop