オタクですけど、何か?~友情編~



「ちょっとー!オタク!!さっさと黒板消せよ~!」

はいはい。今日も嫁いびりならぬオタクいびりご苦労様です。

授業の合間の休み時間。

僕はその度に日直の仕事である黒板消しを黙々と行っていた。


「右側の方まだ全然汚いんですけどー!」

「もっと静かに消して下さーい!こっちまで粉が飛んで来たんですけどー!」


あーはいはい。世の姑はこんな風に嫁の粗捜しで大忙しなんですね。

そんな事よりも黒板消し一つで文句つける程このクラスメイト達は過酷なストレス社会に生きてるんですかね。

日頃溜め込んでいるストレスをここぞとばかりにぶつけてくるとは…

カルシウムを摂取しなさい。カルシウムを。

干しえび、小魚などの魚介類、海藻、牛乳・乳製品、豆類を多く食べると良いでしょう。
けしやごまなどの種実類、野菜などにもカルシウムは含まれています。それ等、植物性食品には、カルシウムの吸収を阻害するシュウ酸(ほうれん草に多い)、フィチン酸(豆、穀類に多い)などが含まれるので、牛乳や乳製品に比べ、カルシウムの吸収率はよくありません。
また、リンや食物繊維もカルシウムの吸収を損害するので、効率的にカルシウムを摂取するのには牛乳や乳製品が最適でしょうね。
牛乳・乳製品を中心に、小魚、海藻、豆類、野菜などの食品からバランスよくとりましょう。


「ほらもう少しで休憩終わるぞー!!さっさと消せよオタクー!」

や、お前等座ってるだけなんだから消し終わるまで黙って待ってろや。

このせっかち屋さんめ!



< 34 / 44 >

この作品のキーワード

この作品をシェア

pagetop