完璧御曹司の優しい結婚事情
「カンパーイ」

課長と部長の挨拶が終わり、室内が一気に賑やかになった。どこのチームも女性が動き出してしまう前に、「何を食べますか?」なんてすかさず男性社員が聞きながら、食事を取り分けてしまう。

「姐さん、さすが!!」

なんていう大きな声が聞こえて目を向けると、片山さんが早くも一杯目のビールを飲み終えていた。

「川村さんも、飲んで飲んで」

お酒はそんなに強い方じゃないけれど、前島さんや玉田さんにうまいこと勧められて、ついつい飲んでしまう。せめて、部長や課長ぐらいお注ぎしないと……と目を向けると、課長は佐藤さんに捕まっていたし、部長も自ら各チームを回り出していた。

「それにしても、俺たちのチームは恵まれているよな、玉田」

前島さんが上機嫌に話し出した。

「はい!課長がいますし、川村さんもいますからね」

「そうそう。玉田、今のうちに課長からしっかり学んでおかないとな。あの人、そのうちとんとん拍子で社長になっていくだろうから」

「ですね」

< 39 / 322 >

この作品のキーワード

この作品をシェア

pagetop