プラチナー1st-



金曜日、和久田が定時後にまた紗子のところへやって来た。今日は仕事の進みが悪くて、残業しないと今日の仕事が終わらない。呑気に紗子のところに来た和久田に、仕事は良いのかと問うと、もう今日の分は終わった、と軽く言われてしまった。

そうなんだよなあ。調子のいいことを言うから忘れそうになるけど、この人優秀な仕事人なのだ。

それに比べると自分は……。紗子は資料の積みあがった自分の机の上を見た。まだ、仕掛中のデザイン画が出来ていない。

資料を見てうんうん唸っていると、和久田が横から紗子の手元を覗き込んだ。和久田は紗子の隣の席の椅子を後ろ向きに座り、背もたれに腕を組んでいる。行儀悪いなあと思いつつ、仕事が終わった人とまだ終わってない人では絶対的に後者が落ちこぼれなので口には出せない。

「これは、何を悩んでるの?」

「これは新しいユーザーのサイトデザイン」

最近就活生をターゲットにサイトデザインを一新したいと要望があった会社だ。仕事内容を分かりやすく魅力的に見せるために社員の働いている姿の写真なども使いたい。
< 26 / 48 >

この作品をシェア

pagetop