もういちど初めからー塩キャラメルとビターチョコー

 でっかい身体を丸めてホームを逃げ回る慎吾(しんご)を追いかけているうちに、ホームに電車がすべりこんできた。
 窓ガラスの向こうで、()り革につかまった涼子(りょうこ)が、ため息をついているのが見える。

 ドアが開いて、あたしたちが乗りこんだとたん、あいさつもなしに、
「いいトシして。やめてよ、ふたりとも。みっともない」
 涼子に怒られて。
 慎吾とふたりで「だって!」「だってよぉ」
 練習したようなシンクロぶりに、顔を見合わせて、ふきだしちゃったりして。


 こんなふうに、ときどき顔をだすムカシのあたしたちは、あたしたちが友だちから、ちがうなにかに変わる日を、たぶん少しだけ早めるだろう。
 あたしたちは、もう一度やりなおしだけど。
 積み上げている思いは、きっとまわりのだれより高いから。
 きっといつか、ただの友だちじゃない、なにかになれる。
 それをなんて呼ぶのか、あたしはまだ決めたくないけれど――。

「おい(あずま)、おまえじゃま! もっと向こう行け!」
「やぁだぁ、ちょっと明緒、こいつなんとかしてっ!」
「んもう。やめなさい、慎吾!」
 こんなふうに、笑いながら、怒りながら。
 新しいふたりで。
 たぶん、きっと――。

ー了ー
< 153 / 153 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:0

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

わたしたちの好きなひと

総文字数/93,695

恋愛(純愛)184ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
ひとりの少年に恋する 3人の友情を横糸に 縦糸はヒロインの片思い  *** 同じひとを好きでも、友だちでいられる理由を書きたいと思います。 経験から(悲しいけど) オトナの恋でそれは無理だな、と思いますが 少年少女と呼ばれる時期なら、アリ寄りのアリ。 心に抱くだけの想い。 人生のほんの短い時期にしか経験できない恋。 (あ、短いかどうかは個人差…かな) ノートの後ろ側から書いてあったプロットなので どう完結しようと思っていたのか 自分でもわかりません(笑) 延々、こじらせ片思いみたいなんですけども。 うーん。 大変だ。
表紙を見る 表紙を閉じる
短編5話で完結作 ※ ジャンル、迷走中(@_@。 男子高校生の日常を描きますが モチーフに 守護霊・オーラ など ローファンタジー要素あり  *** ひとの負の感情が見えてしまう少年が、初めてそれを信じてくれる少年(主人公)と出会ったことで変わっていく過程を描きます。 彼と対峙する主人公には高位の守護霊様が憑いていますが、ストーリーを通して不変の【霊的不感症】なので(笑)、正統派青春物語。  *** プロの漫画家としてデビューするまえは 何作か投稿もしたんですが マンガの習作って30枚程度だし 作品になっているかどうかは 4枚も見ればわかるものなので 自分の作品を解説する必要がありませんでした。 でも習作からして原稿用紙200枚にもなる小説は まず【あらすじ】を寄こせって。 あたりまえだけど困ってます。 わたし、壊滅的に書けないんですよ その【あらすじ】が。 自分の書いたものの説明ができない(笑) なので今回 章ごとに短編としてupしとこかい …と、始めたとたん 「待て。毎回あらすじ書くの?」 …に気づき、あっさり敗退。 短編連作はもうやめよう。 気づきはダイジ。 (笑)
表紙を見る 表紙を閉じる
短編オムニバス第3話。 ※今回からジャンルを変更 オカルトにしていたんですけど みなさんホラー寄りなので違うなと 【ローファンタジー】の 【青春小説】なのかなぁ  *** 【性同一性障害】 昨今、この表現は差別的である。 と言われ始めました。 でもね。 そもそも多数派がつけたレッテルで 少数派は自分を呼びません。 わたしも、多数派には属さない人間ですが 自分は〇〇です、 と世間的呼称では自分を呼びません。 そんな自己紹介もしません。 わたしはわたしだ!(笑) 活動家のみなさんは尊敬しますけども。  *** ひとの負の感情が見えてしまう少年が、初めてそれを信じてくれる少年(主人公)と出会ったことで変わっていく過程を描きます。 彼と対峙する主人公には高位の守護霊様が憑いていますが、ストーリーを通して不変の【霊的不感症】なので(笑)、正統派青春物語。 全5話で文庫1冊のボリュームになります。 単品でも読めますが 連作なので1作ごとにキャラの背景や関係性が付与されていきます。  ★★★ コロナ自粛のおかげで 昨年からいろいろ書けて楽しいですけど いよいよ日本も正念場のようです。 異世界で別人になる夢は見ません。 いま! この世界で! 自分は自分のまま! 悩んで迷って生きていきます。 ぽんこつスキルしか持ってませんけど(笑)

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop