【完結】偽り夫婦の夫婦事情〜偽りの愛でも、幸せになれますか?〜
「楓さんは、警視庁公安部で国際犯罪テロや暴力団事件の捜査や、右翼団体などの僕滅など数々の功績を残している大変優秀な女性警官なんだよ」
「ええ……!すごい……」
女性の警察官……。すごくカッコイイ。憧れるかも……。
「棗さん、この度、わたし来月から警視としての役職に付かせてもらえることになったの」
「本当ですか?それはすごいですね?おめでとうございます」
「ありがとうございます。……これも男社会に負けずに頑張ってきた証だと思っています」
「お、おめでとうございます!」
「ありがとう。聖良さん」
なんだか分からないけど、女性の警察官が警視になるなんて、すごいよね……。憧れるけど、相当努力してきたからこそ、新しい地位がつくってことだもん。本当に素晴らしいと思うし、とても光栄なことだとも思う。
同じ女性として、応援したくなった。これからは女性が活躍していく時代にもなった。それはまさに、働く女性の鏡だなと思った。