【完結】この愛だけは決して揺るがない〜永遠の愛誓います〜


「だって……。ただ命を助けただけの一般人に、そこまでしてくれる人、普通はいないと思うので……」

「そうだな。普通はそうだろうな」

「じゃあ、なんで……」

 その理由がずっと分からない……。心に残ってモヤモヤする。

「……なぜだろうな」

「え?」

「それが俺にも、よく分からない」

「……え、分からない?」

 凜人さんにも分からないの?……なんだ、それ。そんな理由、困るよ。

「ああ。たけどあの時、お前は俺の目の前で本気で死のうとしてた。……それを目の前で見て、助けたいと思ったのは事実だ」

「……だからあの時、俺の前で死なれたら困るって言ったんですね」

「当たり前だろ? 誰がお前の飛び降りる姿見たいと思う」

 そう凜人さんから詰め寄られて、わたしは「そうですよね……」と答えた。

「でもお前は、生きてて正解だ。 もしあの時命を落としていたら、お前は俺に抱かれることもなかっただろうからな」

 そう言って怪しく微笑む凜人さんを見て、わたしは「な、何言ってるんですか、もう……!」と言った。

 ……もう、恥ずかしいんだけど、すごく。
< 79 / 184 >

この作品をシェア

pagetop