社長さんの溺愛は、可愛いパン屋さんのチョココロネのお味⁉︎
***

 職業病、というのだろうか。

 鏡花(きょうか)がトイレに行って、くるみは自分が取ってきたお皿の上を見て、ちょっぴり苦笑する。

(甘いもん苦手とか()うちょいて、こんなん見られたら誰も信じてくれんわぁ)

 くるみの皿の上には、マリトッツォばかりが五種類、ずらりと載せられていたから。

(これ、ちょっと気になっちょったんよね)

 マリトッツォは最近コンビニなどでも見かける、ブリオッシュなどの菓子パンに、クリームがこれでもか!というほど挟み込まれたイタリア発祥のスイーツだ。

 ここのバイキングのブリオッシュはクリームの部分にカットされたフルーツが入れ込まれたものや、変わり種のクリームが挟み込まれたちょっぴりお洒落なもので。
 見た目的にもコンビニでよく見かけるものとは一線を画していた。

 くるみはとりあえず、と生クリームのみ、キウイ入り、イチゴ入り、抹茶クリーム、チョコクリームの五種類をお皿に載せてきている。

(ブリオッシュ、うち、焼いたことないけん)

 気になるのは中のクリームやフルーツなどではなく、純粋にブリオッシュの方。
< 223 / 419 >

この作品をシェア

pagetop