そんな裏設定知りません! 冷酷パパから結婚を申し込まれましたが、これって破滅フラグですか?
やがてそれらは額縁に入った絵となり、朦朧とし始めた意識下にずらり並んだところで、やけに冷静にソフィアは思う。
私はこの絵を知っている、と。
もちろんこれらは自分の目で見てきたものばかりなので知っていて当然なのだが、ソフィアが感じた「私」は自分であって、自分ではない別の誰かだった。
心の中で一気に膨らんだ違和感に気味の悪さも付随し、そこでソフィアが必死に保っていた意識の糸が途切れた。
マシューを掴んでいた手から力が抜け、抱き上げられていたソフィアの体が大きく傾く。
異変にいち早く気付いたハンナが慌てて手を伸ばしてソフィアの小さな体を支えると、マシューもすぐさま横抱きへと変え、「姫様、しっかり!」と大きく呼びかけたのだった。
マシューによって、ソフィアはすぐに洋館の自室へ運び込まれた。
苦しげな呼吸を繰り返すソフィアに侍女たちが慌てふためく中、マシューはその足で王宮に行き、医師を連れて戻ってくる。
医師は診察を経て、水蛇に襲われたことへの精神的ショックによるものと判断した。
そして、沈静作用のある薬草を煎じた薬茶を飲んでベッドで大人しくしていれば大丈夫と言って、マシューと共に王宮へ戻っていった。