そんな裏設定知りません! 冷酷パパから結婚を申し込まれましたが、これって破滅フラグですか?
周囲が抱いている疑問を、ナタリアが代表するようにソフィアにぶつける。
「ロッシュドギアのアンドリッジ国王様は、ソフィアがいつも一緒にいる彼ととってもよく似ているわ……一応聞くけど、別人よね?」
「……う、うーん。どっちかしら」
首を傾げて曖昧に言葉を濁すと、ナタリアや聞き耳を立てていた女子たちから「どっちなのよ!」とツッコミが入る。
そして、ゼノンに教えをせがんでいた男子生徒たち、特に魔族は揃って顔を青くする。
イルバクト学長が長期休暇から後期のことなどの話をした後、生徒たちの前期の頑張りを誉めつつ、学年ごとに首位の成績を収めた生徒の名前を呼ぶ。
もちろん一年で名前が呼ばれたのはソフィアだ。
ゲームでもこの流れだったわねと思い返しつつ、ソフィアは緊張の面持ちのまま、その場で膝を折る。
礼儀正しくお辞儀をすれば温かな拍手に包まれ、ソフィアははにかんだように笑った。
楽器を持った生徒たちと指揮棒を手にした教師が演台の前に並ぶと同時に、コック服の人々がカートにサンドイッチなどの軽食を乗せて講堂に入ってくる。