あの日の記憶を
 二十五歳の夏、僕はまだ美波が好きだった。勇気をだして、久しぶりに美波へLINEを送った。

『もう一度会って、話がしたい』

 別れてからもずっと、彼女のことが忘れられなかった。
 もう一度、やり直したい。

 スマホの音が鳴る。
 すぐにLINEを開いた。

『もう、会うとか、無理なんだ。ごめん。
 これだけは約束して欲しいです。次に陸斗が誰かを愛した時、私みたいに慣れないで、相手の愛にちゃんと向き合って。そして、私みたいにわがままで我慢ばっかりして溜めこんでる。そんな人と恋に落ちないでください。最後のわがままに指切りをお願いします。

 ありがとう。
 さよなら。
 ばいばい。』

 返事が来た。
 心が痛い内容。

 あの頃は気が付かなかったんだ。
 いや、気がついていたけれど、気が付かない振りをしていた。

 美波が我慢していた事に。
 
 後悔している。
 後悔しかしていない。

 すぐにLINEを返した。

『真剣に向き合えなくてごめん。美波が僕にしてくれた沢山の優しさに気がつけなくてごめん。美波をもっと大切にすれば良かった。もう後悔しかしていない。これだけは約束してなんてそんな話は聞きたくない。次の愛なんて知りたくないから。美波との約束をこの胸に秘めたまま何年だって美波が好きなままでその約束を果たす相手はまた同じ人でも美波でも別にいいでしょう? 最後のわがままなんて言わないで。これからもわがまま言って? 慣れないし美波の愛にちゃんと向き合うし。てか美波はわがままじゃない。我慢させない溜めこませないから。だからお願いもう一度だけでいいから会って話がしたいんだ。もう一度だけ、チャンスを下さい。本当にごめん』

 紙に殴り書きをするような速さでLINEの文章を打った。すぐに送信ボタンを押した。

 こんなに長い文章で、こんなに早い返信をしたのは初めて。どん引きされそうだけど、思いの全てを伝えたかった。

 けれど、この文章は既読になる事はなかった。
 読んでもらえる事はなかった。

 向かい合おうとする気持ちが遅すぎた。 
 伝えるのが遅すぎた。
 何もかもが、遅すぎた。

 今の彼女との繋がりは、このミサンガだけ。

 腕にずっとつけている、彼女とお揃いのピンクのミサンガを見つめた。でもきっと彼女はもう、つけていないだろう。


 僕の頭の中は、日が経つにつれて美波への想いが溢れてくる。
 涙で滲む、目の前の景色が。
 
< 9 / 9 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:19

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

イケメン俳優パパ『生田 蓮』に恋をして――。

総文字数/29,226

恋愛(純愛)47ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
イケメン俳優 生田蓮(いくたれん)34歳 × スーパーのパート 江川葵(えがわあおい)29歳 妊娠中に不倫され、その後、離婚した葵は 娘の柚希(ゆずき)と同じ保育園で同じクラスの斗和(とわ)ちゃんのパパ、生田蓮と親しくなっていく。 でも彼は人気イケメン俳優で、身分の差を感じてしまい――。 🌸子育てと恋愛、ほのぼのストーリー🌸 ベリーズカフェさん 総合ランキング40位 ありがとうございます 連載 2022,10,21~2022,10,29
君のためのウエディングドレス

総文字数/7,353

恋愛(純愛)16ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
「ウエディングドレス、可愛い。着てみたいな」  少女漫画を読みながら呟く優衣花(ういか)は自分の気持ちを人に話すのが苦手。 そんな彼女が言ったその言葉。 ――願いを叶えたい。 ずっと優衣花のことが好きだった桃李。 彼がとったサプライズは……。 高校2年生のふたり ピュアキュンストーリー♥️ o,+:。☆.*・+。 野いちごさん ピックアップチャレンジ 『ジューンブライド』で 選んでいただきました。 ありがとうございます! 2023*5*17~ 2023*5*19完結
演歌界のイケオジ『神月京介』の恋心

総文字数/10,502

恋愛(純愛)21ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
演歌界の柱石と呼ばれる 神月 京介(こうづききょうすけ)48歳は 優しいスパダリなイケオジ。 葉月由良が高校生の時 彼は近くに住んでいた。 けれど人気が出て忙しくなり 彼は都会に住むことになって それから疎遠になる。 当時可愛がってくれていた京介に 由良は憧れ、恋心も抱いていた。 今もふと昔を思い出す日々。 ある日、スキーに行った時に 山の小さなペンションで彼と再会した。 しかも吹雪で閉じ込められ――。 ピュアラブ年の差ストーリー ------i-----✩.*˚----ke---☆-----o--✩.*˚---ji------ ベリーズカフェさん 恋愛短編ランキング 47位 ありがとうございます✨ 2024*1*2 オススメ掲載いただきました✨ 着物の似合う人、素敵です。 この物語はフィクションです。

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop