エリート外科医との政略結婚は、離婚予定につき~この愛に溺れるわけにはいきません~
「着せ替え人形でもいいんです。碧さんとこうして笑っていられるなんて、結婚したときには考えられなかったから。他のことはどうとでも。問題ありません」
「な、ま、まあ、そうだな」

普段肩を抱くだけでも照れて顔を真っ赤にする珠希が、ときおりサラリと大胆な言葉を口にする。
今も平然と碧を使い物にならなくしてしまった。

「俺、珠希に骨抜きにされる未来しか見えないんだけど」
「え、なにか言いましたか」
「いや、別に。ただ、珠希があまりに可愛くて、食事どころの気分じゃなくなったって言っただけ」

仕返しとばかりにそう言ったものの、結局珠希は花がほころぶように笑い、仕掛けた碧は照れて視線を泳がせている。
そのとき、少し離れた空に、花火が大きく広がった。
続けていくつもの大輪が夜空に咲き、周囲を歩く人たちも足を止めて見上げている。

「綺麗ですね」

珠希も一心に空を見上げる。

「白石ホテルの花火だな。ライトアップは季節問わずだけど、花火は夏とこの時期だけなんだ」

碧の説明にも珠希は上の空でうなずき、瞬きすら惜しむように花火を見つめている。

碧は珠希の肩を抱き、唇を重ねた。

「愛してるよ」

その瞬間、ひときわ大きな音とともに、辺りがまるで真昼のような光に包まれた。
                                 

 【完】
< 179 / 179 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:419

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

偽装結婚の相手は疑い深い脳外科医でした
  • 書籍化作品
[原題]脳外科医は偽装妻から目が離せない

総文字数/19,824

恋愛(純愛)26ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
*****◇*****◇*****◇***** 芝田咲良(しばた さくら)26歳   司法書士事務所の事務職員 入江遥人(いりえ はると)33歳  駒田総合病院 脳外科医 *****◇*****◇*****◇***** 家族の介護を終えて就職したばかりの咲良。 上司である彩子の厚意により住居を提供してもらって新しい生活を始めた矢先。 父親から強制された見合いを断るために遥人との偽装結婚を渋々承諾。 遥人にとっては叔母である彩子の財産を狙っている咲良を監視するための結婚。 互いを誤解し警戒心満載の状況から始まったふたりの生活は、やがて……。 *****◇*****◇*****◇***** 2026年8月発売予定のベリーズ文庫のお試し版です。 ふたりが少しずつ、一歩ずつ距離を縮めていく恋愛模様の続きはそちらでお楽しみくださいませ。
まずは結婚してからだ
  • 書籍化作品
[原題]だったら結婚するまでだ 凄腕パイロットは昂ぶる恋情で身を焦がす

総文字数/24,481

恋愛(純愛)43ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
*****◇*****◇*****◇***** 沢野花梨(さわの かりん)28歳   空港勤務のグランドスタッフ 青井匠(あおい たくみ)33歳  大手航空会社の副操縦士 *****◇*****◇*****◇***** 花梨にとって匠は高校時代の部活の憧れの先輩。 偶然同じ職場で働くことになった今でもそれは変わらない。 憧れであり、遠い存在。 一生距離が近づくことはないと思っていたけれど。 思いがけない流れの中で匠から偽装結婚の提案が。 気がつけば同居が始まり極上の優しさを与えられていて。 憧れはいつの間にか愛情に変わり……。 *****◇*****◇*****◇***** 2026年4月発売予定のベリーズ文庫のお試し版です。 よろしければ。 ふたりの恋愛模様の続きはそちらでお楽しみくださいませ。
娘のパパと再会したら今度こそ逃げられません
  • 書籍化作品

総文字数/93,958

恋愛(純愛)249ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
*****◇*****◇*****◇***** 茅島杏奈(かやしま あんな)29歳   レストランで働くシングルマザー 塩崎蓮斗(しおざき れんと)31歳  製薬会社社長子息 次期社長 *****◇*****◇*****◇***** ※ 2026年2月マカロン文庫から発売予定作品の改稿前原稿です   マカロン文庫版では内容をブラッシュアップし番外編を書き下ろしていますので   よければそちらもお楽しみくださいませ

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop