□TRIFLE□編集者は恋をする□
 
振り返ると、ホテルのあちこちを探索していた三浦くんがいつの間に戻ってきていた。
ポケットからスマホを取り出しながら口を開く。

「片桐さんといえば、平井さんこの写真見ました?」

自分のスマホを操作してなにが画像を表示してみせる。

「ん?何の写真?」

「片桐さんが撮った写真。前に片桐さんのパソコン見た時、名前なしのフォルダがぽつんとあったから、気になって見てみたらこんな写真入ってたんです」

「うわ、勝手に人のパソコン見ちゃだめだよ、三浦くん」

「でも編集部のパソコンだから、会社の備品でしょ。それに片桐さんに仕事のデータ転送してって頼まれたからパソコンに触ったんですよ」

「だからって、勝手に関係の無いフォルダを覗くなんて、マナー違反だよ」

三浦くんの事を睨みながら手元を覗き込むと、そこには社内スタジオで夢中でカメラのファインダーを覗きこむ私の横顔が映っていた。

「え……。これ、私?」

なんで片桐のパソコンに私の写真が……。


< 164 / 396 >

この作品をシェア

pagetop