ヒミツの王子様は隠れ歌姫を独り占めしたい

フィナーレ「王子様に捧ぐ歌」



 校庭には模擬店がたくさん出ていて生徒や一般客でいっぱいだったけれど、その背の高い、少し猫背な後ろ姿はすぐに見つけられた。

「奏多くん!!」

 駆け寄ってその背中に飛びつくと、彼は驚いたようにこちらを振り向いた。

「りっか……?」
「奏多くん! 奏多くん……っ!!」

 格好悪く子供のように泣きながら何度も何度もその名を呼ぶ。

「ごめんなさい、私、奏多くんのことが好き。大好き!」

 彼の瞳が大きく見開かれる。

「私なんか住む世界が違うって、奏多くんの足枷にはなりたくないって思ったけど、でもやっぱり好きなの! ごめんなさい……っ!」

 涙でぐちゃぐちゃになった私の顔を両手で包んで、彼は私にキスをくれた。

 ――!

 周囲で悲鳴のような声が上がる。

「奏多く……っ」

 唇が離れて、強く抱きしめられた。

「……謝るのはこっち。こんなに泣かせて、寂しい思いさせて本当にごめん」

 彼はとても苦しそうな顔をしていた。

「俺、マネージャーに色々言われて、りっかのためにも、りっかのこと諦めようと思った。でも、俺が無理だった」
「え……?」

 私の頬に手を当て、今にも泣き崩れそうな顔で彼は続ける。

「りっかがいないと、俺ダメなんだ。全然眠れないし、うまく笑えないし、全然仕事にならなくて、マネージャーにも皆にも呆れられた」

 そして彼は幸せそうに笑った。

「言ったでしょ。りっかは俺の一番の薬だって」
「……っ!」

「だからりっか、お願い。もう一度、俺のために歌って」

 私はもう一度彼に飛びついて大きく頷く。

「うん! 歌うよ、奏多くんのためにこれから何度だって……!」

 そして、私たちはお互いの存在を確かめるように強く抱きしめ合った。


 ……もう絶対に離れない。


 これから何があっても彼のために歌い続けようと、私は彼に……『王子様』に誓ったのだった。










 ――数年後、この日誰かがネットに上げた動画がきっかけとなり『隠れ歌姫』は歌手としてデビュー、王子様と同じ世界に足を踏み入れることになるのだけど……それはまた、別のお話。


END.


< 113 / 113 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:44

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

男装聖女は冷徹騎士団長に溺愛される

総文字数/113,933

ファンタジー235ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
異世界から現れるという伝説の聖女が見つからず 今日も城内は騒がしい。 しかし私は知っている。 この国に聖女が現れることはない。絶対に。 なぜわかるのか。 私……いや、オレがその『聖女』だからだ。 冷徹騎士団長 × 騎士を目指す男装聖女 「俺以外の奴に触れさせないで欲しい」  ――嘘だろ……!? ♡*:.。..。.:+・゚・♡*:.。..。.:+・゚・♡*:.。..。.:+・゚・ 新作です。よろしくお願いします! 🌸2025.6.29 連載開始
表紙を見る 表紙を閉じる
高校生の頃『聖女』として異世界に召喚された私、佐久良小春。 魔王の手から世界を救うという役目を立派に果たし、こちらの世界に戻ってきてから早7年。 社畜として忙殺されそうな日々を送っていたら再びの召喚。 今度は一体どんなお願いをされるのかと思ったら。 「我が妃となれ、聖女コハルよ」 俺様イケメンからいきなり求婚されました。 実は彼、7年前に可愛がっていたツンデレ皇子様で――。 「ごめんなさい! 明日大事な会議があるので帰してください!」 俺様竜帝陛下(元ツンデレ皇子) × 真面目平凡女子(一応聖女) 2度目の異世界トリップラブファンタジー。 (もふもふもいるよ🐏) ♡*:.。..。.:+・゚・♡*:.。..。.:+・゚・♡*:.。..。.:+・゚・ 本棚IN、いいね♡いつもありがとうございます! 🌸2023.4.14 連載開始 🌸2024.12.29 完結 たくさんお読みいただき本当にありがとうございます! 現在「その後の話」連載中です。
表紙を見る 表紙を閉じる
18歳という若さで国に命を捧げた『聖女』の記憶を持つレティシア。 貴族令嬢として転生した彼女は、前世で秘かに想いを寄せていた騎士の生まれ変わりである教師ユリウスと運命的な再会を果たす。 「なのに、なんで先生は何にも憶えていないんですか~」 「何度言われても憶えていないものは憶えていません」 どんなに冷たい態度を取られてもめげずに前世の話をして聞かせるレティシアだったが、18歳の誕生日が近づいたある日、聖女の証であった痣が胸元に現れて――。 異世界の学園を舞台にした、塩教師(元過保護騎士)と貴族令嬢(元聖女)とのちょっぴり切ない転生ラブファンタジー。 ♡*:.。..。.:+・゚・♡*:.。..。.:+・゚・♡*:.。..。.:+・゚・ ご覧いただきありがとうございます。 いつも本棚INやいいね大変励みになっております…! 🌹2022.8.11 野いちご&Berry's Cafeにて連載開始 🌹2023.4.1 完結 🌹2025.2.4 編集部オススメ作品掲載✨ ありがとうございます!

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop