兵士となった幼馴染の夫を待つ機織りの妻
「だからね……あんたが嫁になってくれて、本当に安心したよ。それにこうして、可愛い孫を連れて来てくれて。雪乃さんのご両親も、今頃喜んでいるだろう」
「……はい」





 雪乃は子どもの手をひいて高台にある墓地に行くと、両親の墓石の前に菊の花を添えた。周囲にはひなげしの花が咲きほこり、風に揺れている。

「お父さん、お母さん。……清隆さんがそっちに行かないように、守っていてね」

 彼は再び戦地に派遣され、曹長として指揮を執っている。戦は終わったと聞くけれど、まだ帰ってきていない。

 都は危ないからと田舎に疎開して二年。雪乃は立ち上がると振り返った先に、見慣れた黄土色が目に入る。

 長身の軍服姿の男が、以前と変わらぬ笑顔を見せると手を振りながら駆けあがってきた。

「あなたの父様よ」

 赤子の時に夫と別れたきりの子どもの手をとると、雪乃は眦を涙で濡らす。髪にさした飴色の櫛飾りが、夕日を受けてキラリと輝いた。

(おわり)
< 22 / 22 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:16

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

表紙を見る 表紙を閉じる
その日、彼は爆弾発言を落とした。 「決めた。オレは石油王になる」 私の前でだけ、はっちゃける彼は日本屈指の企業体のCEO兼取締役社長 そして私は親の会社が倒産寸前の貧乏秘書 身分も何もかも違うのに!? 突然攫われるようにして連れて行かれたのはラスベガス??? プラチナ御曹司の聖一誠(31)×社長秘書の清水ゆかり(26) 二人のドタバタ・石油王ラブコメディ!  *旧タイトル『オレは石油王になる! とプラチナ御曹司が申しております』『プラチナ御曹司に連れ去られまして⁉』から変更しました
表紙を見る 表紙を閉じる
 今回、タイトルを『極上の一夜から始まるCEOの執着愛からは、逃げきれない』と改題し、エタニティ・ブックスにて2023年8月に出版することになりました。  皆様の応援、ありがとうございました!  ぜひ、爽やかな哲司と玲奈の表紙をご覧くださり、書店にてお手に取って貰えると嬉しいです! *本文については、出版元の規定により閉じさせていただきました。 出版日まではアルファポリス様で読むことができます。 勝堂 哲司(31) 勝堂ホールディングスの取締役社長 × 麻生 玲奈(28) フリーライター 八年前にニューヨークで出会った哲司と玲奈 お互い惹かれ合うが、連絡先を書き間違えて、会えなくなった二人 しかし 京都の老舗の料亭で、再び出会うことになり…… 「え? これってお見合い⁉ 私が御曹司の哲司さんと???」 「やっと会えた君をもう二度と、逃がさないよ」 世界各地のホテルを取材することになった玲奈と それを追いかける哲司 ***** 憧れの国際都市、全部訪問してみたい! 十四の都市、全てにヒーローかヒロインが訪問していく 国際線を使った追いかけっこ 読んでいるだけで、海外旅行気分になれる……かも⁉ *第五回ベリーズカフェ恋愛小説大賞の🌸佳作🌸をいただきました! (2022年3月10日) 🌸応援ありがとうございました🌸  表紙デザイン:井笠令子様
表紙を見る 表紙を閉じる
今回、タイトルを 『極上の一夜から始まるCEOの執着愛からは、逃げきれない』 と改題し、アルファポリス様の現代作品レーベル 『エタニティ・ブックス』にて 出版する運びとなりました。 応援ありがとうございます! *本文については、出版元の規定により閉じさせていただきました。 出版日まではアルファポリス様の方で読むことができます。 *訪問地:京都、沖縄、ニューヨーク、シンガポール、 ロンドン、パリ、ローマ、モナコ、ウィーン、ドバイ、 モルディブと世界各国を旅しながらも、 恋愛のドキドキ感を楽しむTLです! *表紙イラストは「かんたん表紙メーカー」で作成しています *「御曹司の執愛からは逃げきれません⁉  ~憧れの国際都市で追いかけっこ~」 のリメイク作品です。(大幅に改稿しています)

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop