最後の日〜ありがとう、マーチ〜
あとがき
こんにちは!レトリーバーってめちゃくちゃ可愛くて大好き!エイミーです。

今回は、盲導犬をテーマにこのお話を書きました。幼い頃の夢は盲導犬訓練士だったので、改めて盲導犬のことを調べていて懐かしい気持ちになりました。

盲導犬を名古屋に遊びに行った時に一度だけ見たことがあります。きちんとユーザーさんを案内していて、「すごいな」と感動しました。

盲導犬を育てるのには一頭だけでも六百万もかかるそうです。でも、訓練を重ねても盲導犬として活躍できるのはほんの一握りという厳しい現実があります。盲導犬になれなかった犬は、普通の飼い犬として引き取られるそうです。

日本は欧米諸国に比べて盲導犬の数が少ないので、もっと増えてほしいなと思っています。


読んでいただき、ありがとうございました。また次の作品でお会いしましょう。







< 9 / 9 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:2

この作品の感想を3つまで選択できます。

この作家の他の作品

響け!永遠のレガート

総文字数/15,911

ファンタジー37ページ

表紙を見る
可愛くなりたい!

総文字数/0

恋愛(純愛)0ページ

表紙を見る
長い春の先にあったのは

総文字数/15,518

恋愛(その他)34ページ

表紙を見る

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品のキーワード

この作品をシェア

pagetop