65リットルよりも、笑って。




そこを拾われるなんて思わないじゃん。

私の言葉なんか興味持たないのがイカルガセンセーじゃないの。



「…わかんないよそんなの。でも強いて言うなら……しっかり生きること?」


「…………」


「うん、しっかりね。残った短い時間、しっかり…生きてはみるけど」



医者はそこまで教えてくれればいいのにね。

最終的に医療でも治せないなら、せめて「こう生きると後悔ない最期が迎えられますよ」っていう案内みたいなの。


そこまで患者にしてくれたらいーのに。


いざって最後は患者に責任を押し付けるんだから、なんて無責任なんだって思うよ。



「…保護者は今日は来ないのか」


「来ない。来なくていいって言った」


「……普通はな、それでも来るんだよ」


「残念ながらこちらは普通とはちょっとだけ違いますからねえ。…まあ、私なんか居ないほうが向こうも気楽でいいんだよ」



< 52 / 60 >

この作品をシェア

pagetop