65リットルよりも、笑って。
「…医者たちも今は蓮夜のやりたいことや行きたい場所を優先させてる。家にも帰宅したり、外出したり」
落胆だった。
呆気ないって、たぶんこれ。
つまりそれって治らないってことじゃん。
医者ってズルいよね。
そんな遠回しに言って。
治せません、すみませんって言いなよもう。
最後まで自分を守っているのか、医者としての威厳や尊厳、プライドを大事にしているのか知らないけど。
────あんたらは助けられないんだよ、あんなにも小さな子供の命ですら。
「私の場合は……無治療だと3ヶ月もないんだっけ」
それまでずっと頬に当てられていた意味の分からない手を、パシッと払った。
「なんかもう…、それでいいのかもね」
私、生きる意味をなくしているんだ。
先生、お医者さん向いてないよ。
こんなにも弱っている女の子を前にしてチューのひとつだってできなければ、医者らしく「諦めるな」とも言わないあなたは。
向いてないよ、ぜったい───。