誓約付き!?期間限定の同居生活~不仲なはずの狼系ドクターは、義妹を寵愛する
子供の頃から色々と制限されて、家族の人にも心配をかけていると悩んで、1人で苦しんでいたと思うと、言葉に詰まった。

「私、簡単な曲しか出来ないけど、弾けるように頑張るから、聞いて欲しいの」
「えっ?」
「手術はいつ?」
「今日が火曜日だから・・・丁度、1週間後だよ」
「それなら・・・日曜日、お見舞いに来るね!私のピアノ聞いてよ。手術頑張って、雄基君が退院したら、一緒にプリン食べよ!いい?」
「うん、但し、片手はダメだよ?」
「だ、大丈夫よ。雄基君が頑張るんだから、私も挑戦するわ」
「約束だよ」
「うん、約束ね」

雄基君と別れて、慌ててネットで探して、ロールピアノを購入した。
明日に届くから、今日は曲を決めよう。

クリスマス前か・・・
やっぱり、海外アーティストのクリスマスソングを、カッコよく弾きたいなぁ。

早速、SNSで検索して、アップされているピアノの弾き方が分かる動画を見ると、固まってしまった。
これ、片手だけでも無理だよ・・・

そうだ!選曲がそもそも、間違っていた。
定番の『ジングルベル』なら、私でも何とかなるはず。
SNSで調べて、初級レベルの演奏の映像を見ると・・・
これなら、何とかいける!

そう思って、画面を見ながら、指だけ動かしてみると・・・
右手、左手を別々にリズムを取っているはずが、いつの間にか、両手が同じように動く。

私・・・とんでもない約束したかも・・・
< 35 / 158 >

この作品をシェア

pagetop