孤高なパイロットはウブな偽り妻を溺愛攻略中~ニセ婚夫婦!?~
どの時間帯も満遍なく訪れる人がいて、ギャラリー内が無人になることはない。
今日の個展のテーマが『陸・海・空』と、自然をテーマとした作品を集めている。
だから、空ばかり描いている私にも『ぜひ!』と声がかかったのだ。
ギャラリー内に入ってくる人たちは様々。主催者や展示に参加しているクリエイターから招待された人、SNSで個展の告知を見て訪れた人、この周辺を歩いていてふらっと立ち寄っていく人。
でも、入ってくる人は共通して絵が好きな人ばかりだ。
作品をひとつずつ見て回る人々が、自分の作品の前に立ち止まって向き合ってくれる光景を目の当たりにすると、なんとも言えない緊張感に包まれる。
すっとすぐに立ち退いてしまうと好みじゃなかったのだと残念に思え、逆に長く眺めてくれていると気に入ってもらえたのだろうかと期待感が募る。
展示をして多くの人に見てもらうことで新たな世界が広がると言われたけれど、確かにその通りだと実感していた。