拝啓、愛しのパイロット様
◇
「東京本社から来た、仁科です!お待たせしました!」
九時過ぎにイベント会場へ到着した小町は、札幌営業所の面々に喜びとともに迎えいれられた。
キャリーケースいっぱいに詰めてきた新商品はすぐさまブースに陳列されていく。
(間に合ってよかった)
ほっと胸をなで下ろしていたのも束の間、開場時間になると同時に大勢の来場客が押し寄せてくる。
「うわあ!かわいい!」
「ひとつください!」
『わんわんすたーず』という犬がモチーフの人気キャラクターとのコラボシリーズの第一弾ということもあり、キラキラのラメ入りクリアポーチはまさしく飛ぶように売れていった。
ただ商品を運んできただけではしのびなくて、小町も支社の社員に混ざって販売を手伝わせてもらった。
(うん、好調好調!)
ただキャラクターがプリントされているのではなく、それぞれの犬種の肉球がチャームのデザインに取り入れられていることも、こだわりのポイントである。
「ありがとう、おねえちゃん!」
お金と引き換えにポーチの入った袋を手渡すと、わんわすたーずのグッズを身につけた小さな女の子はうれしそうにお礼を言ってくれた。
スキップで歩き出さんばかりの弾んだ笑顔に、こちらまで頬が緩んでしまう。
(やっぱり好きだなあ)
普段は法人営業を担当していて顧客と直接触れ合う機会は少ないが、買ってくれる人が喜んでいる表情を見ていると、この仕事を選んでよかったと思える。