鬼同期が家だとオカンだったし、その後スパダリに進化した
21.鬼同期とだし巻き卵
土曜日、私はまた長谷川とスーパーにいた。
金曜日の午後、一緒に客先へ行った帰りにカフェへ寄ったとき、
「明日どうする?」
と聞かれたのだ。なんか約束とかしてたっけ?
「なんだっけ?」
「立花が『また』って言ったんだろうが」
「言ったけどさ」
まさかその一週間後だとは考えないじゃん。
もしかして長谷川お料理教室って、毎週開催されるの?
「特に用事もないし、お願いできるなら、お願いします」
「無理にとは言わねえけど」
「んー、ほら、長谷川とごはんすると美味しいから、食べ過ぎてちょっと太っちゃう」
というかもう太っちゃってる。
そもそも酒飲みだし。
……もしかして、だから丹沢先輩は私を歩かせるのか? 妙にありえそうで嫌だなあ。あの人、そういうところあるし。
「じゃあ、土曜の夜に作って日曜に弁当持って出かけようか」
「ピクニック?」
「そう。ちょっと暑いけど」
「ふふ、いいねえ。私ピクニックって学校の遠足以来かも。楽しみ」
「俺もそうだな。じゃあ明日の昼過ぎに買い出し行こう」
金曜日の午後、一緒に客先へ行った帰りにカフェへ寄ったとき、
「明日どうする?」
と聞かれたのだ。なんか約束とかしてたっけ?
「なんだっけ?」
「立花が『また』って言ったんだろうが」
「言ったけどさ」
まさかその一週間後だとは考えないじゃん。
もしかして長谷川お料理教室って、毎週開催されるの?
「特に用事もないし、お願いできるなら、お願いします」
「無理にとは言わねえけど」
「んー、ほら、長谷川とごはんすると美味しいから、食べ過ぎてちょっと太っちゃう」
というかもう太っちゃってる。
そもそも酒飲みだし。
……もしかして、だから丹沢先輩は私を歩かせるのか? 妙にありえそうで嫌だなあ。あの人、そういうところあるし。
「じゃあ、土曜の夜に作って日曜に弁当持って出かけようか」
「ピクニック?」
「そう。ちょっと暑いけど」
「ふふ、いいねえ。私ピクニックって学校の遠足以来かも。楽しみ」
「俺もそうだな。じゃあ明日の昼過ぎに買い出し行こう」