悪辣検事は初恋妻をこの手に捕らえて逃がさない。


 そんな風に言ってもらえるとは思わず素直に嬉しかった。


「じゃあ、行こうかな」
「行きたいところを考えておいてくれ。車を出してもいい」
「わかった」


 そう答えてからはたと気づく。


(もしかして今デートに誘われた……?)


 だが頼久はいつも通りの真顔で何を考えているのかわからなかった。


 *


 日曜日。どこに行くか悩み抜いた結果、つかさが選んだのは映画鑑賞だった。
 オーソドックスではあるものの、最近映画を観に行けていないこととちょうど観たい映画が上映していたので決めた。

 表参道にあるカフェでランチをしてから映画を観に行く。
 このカフェはSNSで話題になっていたフルーツパンケーキが美味しいカフェで、前々から行ってみたいと思っていたところである。


「うわ! ミックスフルーツパンケーキ美味しそう!」
「先にデザートか」
「いやわかってる、わかってるけどパンケーキが気になるんだもの!」


 パンケーキの写真がとても美味しそうでついそちらに視線が吸い寄せられる。


「今の季節、巨峰は外せないよね〜」
「和梨のタルトもあるぞ。梨農家の娘がいいのか?」
「梨はうちのが一番ってわかってるから。外では違うのが食べたい」
「それもそうだな」
「あーっ! でも定番の苺パンケーキも気になる」


< 86 / 157 >

この作品をシェア

pagetop