アイヴィーの花冠 ~シスコンと恋愛を拗らせた私はこの度、好きな人の屋敷でメイドとして働くことになりました~
これを機に普段用の物も1着見繕いたいところだが、メインとなるのはお城に赴く際の服である。アッシュ家に、ディートリッヒ様にいらぬ恥をかかせないような、そこそこいい生地を使っている服。だがそれでいてシンプルで、となればいい店に入ってしまえばちゃちゃっと決まってしまうものだ。色は黒白で決まりで、派手でない物からポケットのあるなしとサイズを確認して……。店員さんにでも捕まらなければ数分で終わるだろう。
普段用の服も直感で決めちゃえばすぐだし。
オーダーメイドの物だって、お値段を考えると完全じゃなくてセミオーダーになるだろう。となるとやはり悩むポイントは少ないのだ。
予定通り、目星をつけていた店でささっと物を手に取るとレジへと持って行く。
そして次は別の店舗に移って、店を一周巡回してから目を閉じ、記憶に残っていた物を手に取った。
ベージュにうっすらと茶を足したようなエプロンワンピースは、お姉様からもらった深緑色のリボンと良く合うことだろう。手に取った感じも布の堅さは感じなかったし、直感で選んだ割にお気に入りの一着になりそうだ。
普段用の服も直感で決めちゃえばすぐだし。
オーダーメイドの物だって、お値段を考えると完全じゃなくてセミオーダーになるだろう。となるとやはり悩むポイントは少ないのだ。
予定通り、目星をつけていた店でささっと物を手に取るとレジへと持って行く。
そして次は別の店舗に移って、店を一周巡回してから目を閉じ、記憶に残っていた物を手に取った。
ベージュにうっすらと茶を足したようなエプロンワンピースは、お姉様からもらった深緑色のリボンと良く合うことだろう。手に取った感じも布の堅さは感じなかったし、直感で選んだ割にお気に入りの一着になりそうだ。