アイヴィーの花冠 ~シスコンと恋愛を拗らせた私はこの度、好きな人の屋敷でメイドとして働くことになりました~
そうか。私、明日ディートリッヒ様と一緒にシンドラー王子のプレゼント選びに行くのか………………心配しかないんだけど、大丈夫!?
プレゼントを選ぶっていったら物質だよね? 物品だよね?
今し方、作り方メモと見本を渡そうと結論づけた私に相談役なんてレベルが高すぎじゃない?
シンドラー王子が何を欲しがっているのか。過去にどんな贈り物を受け取ってきたのか全く存じ上げない。その上、最近の流行なんてディートリッヒ様よりもずっと疎い自信がある。
なのに相談役……。
一日かけて、って吟味する気満々じゃない……。
しかもまだ一ヶ月以上あることを考えると一日で終わらない可能性や、どんな物にするか全く決めていない可能性も高い。
そりゃあ筆頭騎士が選ぶ王子の誕生日プレゼントが適当でいいはずがないのだろう。
そんなものにたかがメイドを巻き込まないで欲しい。
シンドラー王子のことだから、私も一緒に選んだっていったら大抵の物は喜んでくれるだろう。下手な物を渡したところで今後一年ネタにする程度で終わりだ。だが周りはそうはいかないだろう。
プレゼントを選ぶっていったら物質だよね? 物品だよね?
今し方、作り方メモと見本を渡そうと結論づけた私に相談役なんてレベルが高すぎじゃない?
シンドラー王子が何を欲しがっているのか。過去にどんな贈り物を受け取ってきたのか全く存じ上げない。その上、最近の流行なんてディートリッヒ様よりもずっと疎い自信がある。
なのに相談役……。
一日かけて、って吟味する気満々じゃない……。
しかもまだ一ヶ月以上あることを考えると一日で終わらない可能性や、どんな物にするか全く決めていない可能性も高い。
そりゃあ筆頭騎士が選ぶ王子の誕生日プレゼントが適当でいいはずがないのだろう。
そんなものにたかがメイドを巻き込まないで欲しい。
シンドラー王子のことだから、私も一緒に選んだっていったら大抵の物は喜んでくれるだろう。下手な物を渡したところで今後一年ネタにする程度で終わりだ。だが周りはそうはいかないだろう。