アタタメマスカ?
私は、自分の家のある方を見た。

「アパートで一人暮らしだよ」

1k 家賃28000円の激安アパート。
少ない収入でも食べていけるのは、そのお陰。

「一人暮らしって憧れるなぁ。社会人になってからずっとそうなんですか?」

朝方さんの質問に、正直に答えるべきか一瞬、悩んだ。

でも。
この人に嘘をつく意味はないように思えた。

「私……」

喉がやたら渇く。
後でコンビニに入ってコーヒーでも飲もう。
そう思いながら、朝方さんの顔を見ないで言った。

「2年前に離婚したの」



< 20 / 36 >

この作品をシェア

pagetop