ポリスラインを翔びこえて
で、でっち上げじゃない…!
20年前、本当に烏轟組と赫龍組の抗争があったんだ。
それに死傷者79名って……烏轟組だけでこんなにたくさんの人が。
そして気になるのが『警察官による誤発砲』という文字。
文脈からすると警察官による誤発砲で赫龍組の誰かが1名死亡または負傷したのだろう。
ぺら、と次のページを開く。
「……あれ?」
ページが飛んでる?
紙1枚分のページが抜けていて、烏轟組と赫龍組の抗争はそこで終わっていた。
念のため最初のページから全部めくって探してみるけれど、一向に見つからなくて3周目途中で諦めた。
念には念を、前後の冊子も取り出してパラパラ捲ってみるがやはりあのページだけ存在しなかった。
……なんだろう。すごく嫌な予感がする。
一度疑うと何もかも怪しく思えて、インクのシミさえも意図的な細工なのかと疑ってしまう。
とりあえず該当する1冊を脇に抱えて書庫をあとにした。