それでもわたしは生きている
「ほんまに!?じゃあ、日時電話します。このアンケートに書いてもらった番号でいいですか?」



子供が小さいうちに再婚し!と、よく言われる。

結婚願望があるとかないとかじゃなく、恐い。

ワタシニハスタートダッタ…
アナタニハゴールデモ…

こんな歌が流行っていた。
私とナオキはまさにその通りの、たった11ヵ月の結婚生活だった。

少しナオキの帰りが遅い日が続き始めていても、これから産まれてくる子供の名前を考えたり、親子であんな事したりこんな事したりと、私はこれから始まる新しい家族との生活にワクワクしていた。

まさか臨月で、突然旦那様がいなくなるなんて夢にも思わない。


ナオキだって、来週の花火大会行こうって約束してくれていた。

6時過ぎには家に帰ってくるっていうから、妊婦なりにオシャレしてナオキが帰ってきたらいつでも出れる用意をして楽しみに待っていた。

外泊なんてしたことのないナオキが帰って来なかった。


そしてそのまま離婚手続きまで一気に突入した。

< 98 / 212 >

この作品をシェア

pagetop