俺のココ、あいてるけど。
 
きっとそれは、もっともなことだと思う。

あたしには意気地がなくて、自分自身で克服したり立ち直ったり、そういう部分が欠けている。


助けてもらってばかりで、頼ってばかりで・・・・だから、愛想を尽かされるのも当然で。

自分の力で歩こうとしないで誰かに寄りかかろうとするから、振られるのも当然で。


あたしって、本当に弱い。

歳は取っても中身はちっとも成長していないなんて、情けなさすぎて涙も出ないよ・・・・。





───『明日は冬型の気圧配置に近づくため、全国的に例年より気温の低い1日になりそうです』


夕方の全国ニュース。

気象予報士の人が天気図を差しながら明日の予報をしている。

あたしは、それを休憩室の隅で見ながら1人コーヒーをすする。

遅めに休憩に入ったから、ここにいるのはあたしだけだった。


自分の気持ちの予報ができたらいいのに・・・・なんて。


「本当バカだなぁ、あたし」


ぽつり、独り言。

そんなどうしようもないことを考えてしまう自分が、たまらなく情けなかった。
 

< 380 / 483 >

この作品をシェア

pagetop