初恋は前途多難! ~朗らか社会人とメイド女子高生 【1:出会い編】
「……ごめん、変なこと言っちゃったね」

 あたしの言葉を聞いて、シンさんは申し訳なさそうに小声で謝ってくれる。

「いいえ、謝らないでください。――シンさんと今日、こうして会うことが出来ただけであたしは満足なんです」

 ――嬉しいんです。

 その目を見ることが出来なかったし、すごく小さな声だったけど……

 でも、その「嬉しい」って言葉を伝えることが出来た。

「ずっとバイト三昧で、最近は友達と遊ぶこともなかったんですけど、今日はこうしてシンさんと会ってランチをご馳走になって、お喋りをさせてもらって……すっごくリフレッシュできました」

「――そっか、よかったよ」

「はい。――あ、これってある意味シンさんに助けられたって言っても嘘じゃないですよね」

 バイト三昧の変わらない生活に、大人のエスコートでランチとお茶を楽しませてくれたシンさん。

 緊張したり場違いな服装にへこんだりもしたけれど……でも、シンさんの気遣いでリラックスもリフレッシュも出来たと思う。

「……何かを支援することだけが助けじゃない、か――」

 納得したように小さく独り言のめいて呟き、シンさんは少し思いつめていたような表情を見せていたけど、すぐにいつもの微笑みに変えてくれると、

「まだ時間が大丈夫だったら、ここから出て、もう少し街並みを一緒に眺めないかな?」

 あたしの左手を握ってくれているシンさんの手に、また少し力がこもる。

「さつきちゃん――ぼくと、ドライブに行ってくれませんか?」

 なにかを提案するときの柔らかい丁寧な口調で、次のプランを提案してくれた。

「――はい」

 もう少し一緒にいたい――

 それは、あたしも心の底で思っていたこと。

 そして……あたしはゆっくりと自分の本音を明確に自覚し始めていた――かもしれない。
< 212 / 212 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:15

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

Water World Wars ~軍人と少女の恋物語 【序】
十五得/著

総文字数/8,184

恋愛(その他)14ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
【現在鋭意連載中】 宇宙暦3XXX年。 舞台は海王星。 陸地のないこの星の人々の生活拠点は、海にあった。 海中に点在する巨大居住艦。 その中のひとつ『居住艦:ラオメデイア』の一角。 美しいアクアブルーの長い髪を持つ少女――ルーリュ。 彼女の傍らには、幼馴染であり許婚でもある2人の男性。 海王政府軍所属。 ジュリアン、クラウディオ。 民間人の少女、 海王政府軍の軍人。 3人の穏やかでいて幸せな時間は 永遠に続くものと思っていた――…… ※ポケクリと同作品同時連載中。 【序】以降の話には「鍵」がつきます。 (ファンメールにてお知らせ&鍵は不定期に変更します)
押しかけ×執事
十五得/著

総文字数/20,338

恋愛(その他)39ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
現在、鋭意執筆中! 【執事×女子高生】 「失礼いたします、さつきお嬢様」 「え? あ、あの……?」 「私、執事の柏木優人と申します」 たった1人の肉親を亡くした、あたし。 本当は、引き取り先に行くべきだけど…… ある日、あたしの家に、 執事さんがやって来た――……? 「本日より、お嬢様のお世話をいたします」 最初は少し切なく、けれど次第に心を通わせて最後は温かくて小さな幸せを感じるお話を執筆させていただきます。 ※「ポケクリ」と同作品平行連載中。 始:2010/12/1 ~

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop