宿題するから利用して
『誰か赤点課題手伝ってーお礼に掃除当番代わるから!』『レンタル返すの忘れててさぁ、延滞金容赦ないから!』
――高校生日常会話マニュアル本の四ページ目くらいに載っていそうなお喋りをする田上結衣と近藤洋平には、
年相応のカップルらしさがなく、どこか習字道具やピアニカが調和する雰囲気が漂っているのだ。
同級生の恋人たちは夢を語ったり秘密を教えたり愛を唱えたりする傾向があり、
もちろん俺も彼女ができたら、将来について理想の家庭について最近の問題についてなど二人でたくさんためになる話を嗜みたいと思っている。
そう、田上結衣の生い立ちや恋愛論を聞いてみたいし、俺の価値観や人生論を知ってほしい。
つまり互いに高め合って成長していけたら幸せだし、交際する意義があるはずだ。
――――しかし、