大切な人に想いを伝える魔法の言葉




2つ目は相手のことを

すごく好きになってしまえるパターンです。



吉井「なにかいいことありました?」

相手「いいことなんかないですよ」

吉井「幸せそうな顔してらっしゃたもので」

相手「そうだったんですね。

   でもそんな風に表情を褒めてもらえることは

   わたしにとってのいいことですよ

   ありがとうございます!」


という答えです。

”いいこと”を尋ねられたことで、

いいことを探すセンサーみたいなものが、

活発に動きはじめて、

自分が感じている感情を

素直に味わってもらえたのかもしれません。


もちろん社交辞令だったり、

相手の気遣いともとれますが、

そのどちらかだったとしても、

少しでも”いい気分”になってもらえてなければ、

その答えは出てこないはずです。


だから言葉を返してもらえたときは、

すなおに言葉を受け取ることによって

自分も相手もしあわせな気分に浸れます。


< 901 / 1,111 >

この作品をシェア

pagetop