大切な人に想いを伝える魔法の言葉
2つ目は相手のことを
すごく好きになってしまえるパターンです。
吉井「なにかいいことありました?」
相手「いいことなんかないですよ」
吉井「幸せそうな顔してらっしゃたもので」
相手「そうだったんですね。
でもそんな風に表情を褒めてもらえることは
わたしにとってのいいことですよ
ありがとうございます!」
という答えです。
”いいこと”を尋ねられたことで、
いいことを探すセンサーみたいなものが、
活発に動きはじめて、
自分が感じている感情を
素直に味わってもらえたのかもしれません。
もちろん社交辞令だったり、
相手の気遣いともとれますが、
そのどちらかだったとしても、
少しでも”いい気分”になってもらえてなければ、
その答えは出てこないはずです。
だから言葉を返してもらえたときは、
すなおに言葉を受け取ることによって
自分も相手もしあわせな気分に浸れます。