2LDKの元!?カレ
まず、企画書に沿って、ヘアサロンやネイルサロンへ取材依頼のファックスを流す。
それからラルゴの担当スタイリストに相談して決めていたアパレルブランドのプレスに連絡を入れた。
後は、返答を待ちつつ取材日を決めなければいけない。
そして、今週中にロケハンに行って撮影場所を決める予定でいる。候補は、近場の青山近辺か横浜。撮影許可が下りやすくて、景観と夜景のきれいなところがいい。
撮影に入るのはおそらく九月半ば。十二月の季節感を出すためには、欠かせないイルミネーションだけれど、その点についてはカメラマンとも相談してみるつもりだ。
もしかしたらまた、リアリティーを出すために、電飾を飾りつけろと言われるかもしれないけれど。そうなったら、また半日掛りになる。
脚立に乗って、独りで何千個もの電球を取り付けるのは骨の折れる作業。思わずため息が出そうになるが、これもよりよい紙面を作るためなのだから仕方がない。
頑張らなければと両ほほをパンパンと叩くと、背後でクスクスと笑う声がする。
振り返ると西野くんが、私を見下ろしていた。