腕枕で朝寝坊





「紗和己さん、仕事納めお疲れさまでした」


「ありがとうございます。美織さんも今日が仕事納めですか?」


「ううん。私は一昨日で作業は終わり。昨日は大掃除して今日はお節作りに明け暮れてました」


「大掃除かあ。僕、毎年12月は忙しいから家の大掃除は年明けて落ち着いてからするんですよ。新年を迎えるのにあんまり綺麗じゃなくてすみません」


「大丈夫。紗和己さんの部屋、大掃除後の私の部屋より全然綺麗だから」



まさか大晦日にまで女子力コールド負け発言をするとは思わなかったけど、大袈裟でも謙虚な自虐でも無いのが悔しい。


だってほら。


「おじゃましまーす…って大掃除してないって本当ですか?」


入った紗和己さんのマンションはいつにも増して、床、ピッカピカですよ。ワックス完璧、塵ひとつないって…。




< 16 / 46 >

この作品をシェア

pagetop