モン・トレゾール
*
プクプクと沸騰するお鍋に溶き卵を流し入れると、あらかじめ冷ましておいた甘めに仕上げたホットミルクを口に運んだ。
さっきはむしゃくしゃして、つい彼に八つ当たりしちゃった。
具合が悪いなら悪いって、どうして起きてすぐに言ってくれなかったんだろうって思ったけど。
冷静になって考えてみると、ここ最近の私は人様(ひとさま)のいざこざに首を突っ込んだりして……彼のことよく見てなかった気がする。
あんなに毎日遅くまで働いてるんだもん、倒れて当然よね。
「……ハァー、どうしてこう上手くいかないんだろう」
お粥と梅干をお盆の上に乗せると、無意識にそんな言葉が出てしまう。
ママみたいに優しくて賢くて完璧な奥さんになりたいと思うのに、現実はそう上手くはいかない。
本当なら、仕事なんて辞めて専業主婦になればいいのかもしれないけど。
こんな広いマンションに日中一人で居るなんて考えただけで息が詰まりそうになるのよね。