鬼常務の獲物は私!?
一応頷いてはみたものの、手の中のマスコットと星乃ちゃんに対して不安が押し寄せてくる。
まさか星乃ちゃんは占いに飽きて、おかしな宗教でも始める気なのか……。
このマスコットに、変な呪いとか掛けていないよね……?
それから会議室の椅子に座らされ、御神体マスコットに関する注意事項を説明された。
ひとつ目は、後ろのチャックを決して開けてはいけないということ。
ひっくり返すと確かにチャックが付いていて、つい開けたい衝動に駆られるが、「開けたら恐ろしい災いが……」と言われては、弱虫な私に中を覗く勇気は持てない。
ふたつ目は、通勤を含めてひとりで外に出るときに、必ずボタンを押すということ。
フェルトの太郎くんは首輪を付けている。
その首輪の真ん中だけ生地が直径1センチほどに丸くくり抜かれており、中に入っている御神体の銀色のボタンが表面に見えていた。
ちょうど猫の首輪に付けた鈴みたいで可愛いけれど……御神体にボタン?
これを押すと、なにが起きるというのか……。
怪しすぎるボタンを試しに押してみよと言われ、恐る恐るポチッと押してみた。
前後左右を確認して、ついでに自分の顔や体も確かめてみたが、特になんの異変も起きておらずホッと胸をなで下ろす。