この愛、スイーツ以上
藍華さんはその『宗田くん』となんらかの関係があるかもしれない。


「あ、そういえば! 宗田は今年の春に結婚したんだよ。そのお披露目パーティーに出たヤツが言ってたことを思い出した」


何を言っていたのかと姉と私は話の続きに注目した。透さんは腕組みをしてから続きを話す。


「宗田の奥さんが東郷の元カノだとか言っていた。そのときはへーと流したけど、もしかしたらその奥さんが由梨ちゃんがいう人かもしれないね」


透さんは名前を確認してみると友だちにメッセージを送った。返事を待つ間、私たちはあれこれと考えを巡らせる。

副社長と藍華さんが別れたのは『宗田くん』がいたからか。それとも元々三角関係だったのか。

姉と憶測をしていると「来た」と透さんがスマホを操作して「なるほど」とのんきに言うから、焦れったくなった姉が「早く!」と透さんの腕を引っ張る。


「やっぱり奥さんの名前は藍華さんだよ」

「やっぱり! で、それで?」

「それでって、それだけだよ。名前しか聞いてないし」


姉は大した情報じゃないわねと言っていたけど、私には心が大きく揺れる情報だった。
< 111 / 207 >

この作品をシェア

pagetop