だから何ですか?Ⅲ
最初は、キレて悪態をついている女子社員に『おっかねぇな』とぼんやり思った程度。
その会話に聞き覚えある名前が組み込まれた時点で他人事ではなく会話に意識が集中した。
それでも、何が理由でどんな確執からの悪態かは明確にならなかった。
思わず追いかけてその理由を問いただしたい衝動に駆られたほど小さく困惑し戸惑ってしまう。
だって・・・秘書課の亜豆って・・・亜豆の事だろ?
まさか何かの偶然で亜豆なんて変わった名字が2人も揃ってるとは思いにくい。
でも俺が思う人間と同一人物であると言うのならやはり困惑は解消されずに戸惑い続きだ。
亜豆は確かに愛想がいい方じゃない。
それでも悪いわけでもない。
仕事には真面目だし、人間関係だって自主的なオープンではなかったけれど菱塚の部署では上手くやっていたと思う。
クール&ドライなんて言われてはいたけれど決してそれは悪意ある呼び方ではなくて、亜豆に悪意を持つ人間をこんなあからさまに見た事はなかったのに。
自分への悪態でないのにこんなに動揺するなんて。
信じられないと、やはり衝動が抑えきれずに弾かれた様に寄りかかっていた壁から体を離した瞬間。