365日のラブストーリー


 新入社員の入社に先駆けて、新システムの運用が始まった。アナログの書類でやり取りしていたものがほぼペーパーレス化し、膨大な書類管理の負担が減ったのは、どの部署でも実感できているはずだろう。

 仕事が楽になり、やることがなくなってしまうのかと有紗は不安だったが、案外そうでもない。ごく一部を除いてほとんどが事務手続きだった、人事部の仕事内容そのものが変わるらしい。人材のフォローに時間を注いでいくようになるようだ。

 システムの変更に伴って、部課も大幅に変わった。それに伴って異動があることは知っていたが、坂巻の件を聞いたときにはがっかりしてしまった。

 坂巻は新規事業のITインフラの整備を任されたようだ。これから長期的に伸ばしていきたい分野を担う、期待のかかる部署で、彼にとっては栄転になる。

 新天地で活躍してほしいと思う気持ちとは矛盾しているが、神長の起業を手伝う気がないという答えを知って、何も思わないことは難しかった。
< 354 / 489 >

この作品をシェア

pagetop