消えないで、媚薬。
閉会式も無事終了し、先生たちから金メダルを貰って子供たちも嬉しそう。
保護者からも「うちの子と撮ってください」と担任の先生は引っ張りだこ。
速やかに後片付けに入ろうとしたらミクちゃんのご両親から写真撮影をお願いされた。
とびきりの笑顔でハイ、ポーズ。
嬉しかったなぁ。
頑張るって約束、ミクちゃん守ってくれたもんね?
次の自信に繋がるといいな。
白線を消したり道具を直したり元の状態に戻して校長室へ挨拶しに行く。
「皆さんも本当に助かりました。ありがとうね」
今日一日ボランティアでお手伝いしてくれた在校生にお礼を言う。
「あの、記念に皆さんで写真撮ってもいいですか?」と一人の女子が言い出すと皆もスマホを取り出した。
「是非是非」と先輩たちも乗り気だ。
タイマーをセットして集合写真。
スッと私の隣に立ったのはやっぱり石川くんで在校生とも並んでるから違和感はない。
上手いなぁ、こういうの。
二、三枚撮り終えて
「これ見て保育士の試験頑張れそうです」とか言われたら本当冥利に尽きるよね。
ワイワイガヤガヤしてる中で素早くスマホを向けられてツーショットを撮る石川くん。
びっくりし過ぎてマジで素な顔だったんだけど…!
誰にも見られないように写真撮るなんてかなりのテク。
大胆過ぎなのよいつも。
心臓に毛が生えそう………
「お疲れ様でしたー!」
幼稚園に戻って事務仕事を片付けている最中に石川くんから家に行くとメールが届いた。
本気で説教してやる…!と心の中で意気込んでいたら先輩保育士が「今日手伝ってくれた背の高い方の男の子イケメンだったよね〜」と言い出す。
勘違いすることなくそれは誰もが石川くんの事を言っているのだと分かる。
他の保育士も賛同してる。